KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

初めて味わった「やべえ、さっきから通知が止まんねえ」

2020年8月24日(月)

こんにちは。向後です。

昨日、24時間テレビで羽生結弦さんがリモートで出ていたとのこと。
そこで公表した「卒論完成」がYahooニュースの記事になって出ていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/330824a58b3fe8bcd5efae02a4aabc2b4d91f4f7

そのニュースを見た私は、ごく単純に喜んで、
ニュースを引用して「卒論完成、おめでとうございます!」の一言だけを添えて
ツイートしました。

そうしたら、リツイートが2,000回超、イイネが5,000超とバズりました。
ツイッターやってて、初めて「やべえ、さっきから通知が止まんねえ」
という状況を味わいました。

羽生さんのファンの方がたくさん祝福していて、私もその一人としてうれしいです。
フィギュアスケートで大活躍しながら、その一方で大学の勉強をがんばりましたものね。
おめでとうございます。

では、皆さんも良い一日を!

ps.
もしやと思ってこのメルマガの登録数を確認してみたら、
180人から200人に一気に増えていました。
多分Twitterからの流れで登録していただいた方々だと思います。
(1日で20人も増えることはないので)
どうもありがとうございます。

…………
ちはる塾メールマガジン(発行者:向後千春)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE