KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

個人のランディングページをGoogleサイトで作ってみました

2020年9月2日(水)

こんにちは。向後です。

すでに研究室のWebサイトはWordPressで作って、運用してきました。
・向後研究室サイト→ https://kogolab.wordpress.com

数年前から、noteで書くようになって、研究室のサイトも
マガジンにしてしまおうということで、移行しました。
・向後研究室マガジン→ https://note.com/kogolab/m/m631c851b9aed

でも、ランディングページも必要だよね、と感じていました。
ランディング(着地)ページというのは、訪問者が最初にみてくれるWebページです。

最近は簡単にサイトが作れるサービスが出回っているのでそれをリサーチしました。
WiXは多くの人が使っていますが、ちょっと複雑すぎるかなという感じ。

結局、Googleサイトを選びました。
かなり簡単に、それなりのページが作れました。
・向後千春サイト→ https://sites.google.com/view/kogolab/home

こんな感じです。
時間がありましたらアクセスしてみてください。
感想もいただけたらうれしいです。

では、良い一日を!

…………
ちはる塾メールマガジン(発行者:向後千春)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE
・向後千春サイト:https://sites.google.com/view/kogolab/home