KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

noteではサークルもやっています

2020年9月10日(木)

こんにちは。向後です。

noteでは「ちはるのファーストコンタクト」というマガジンで記事を書いています。
だいたい週に2本のペースです。(月額500円)
https://note.com/kogolab/m/m1f28448b37c2

それと並行して「ちはる塾サークル」というのもやっています。(月額300円)
https://note.com/kogolab/circle

サークルでは、不定期に私が記事を書いて、メンバーがコメントするという感じです。
サークル内の記事はメンバーだけに共有されるので、かなりぶっちゃけています。
Deep & Realという感じです。
パブリックな記事になる前のアイデアレベルのものを育てるという感じかな。

並べてみるとこんな位置づけです。

Deep & Real …………………………………………… Logical & Public
サークル …… メールマガジン …… ファーストコンタクト


最近のサークルでの記事のタイトルを挙げてみると、こんな内容です。

 

[c024] ステントの手術を受けてから風景が変わった
[c023] 口述伝承の時代に戻っているのかな
[c022] 小塩真司『性格とは何か:より良く生きるための心理学』
[c021] オンラインセミナーは、高揚のうちに終了(本人感)
[c020] 対面の研修はもういいかなという気分になっている

 

もしよろしければ、サークルをちょっとのぞいてみてもらえるとうれしいです!
メンバーになっていただいて、コメントいただけるとさらにうれしいです!
https://note.com/kogolab/circle


では、良い一日を!

…………
ちはる塾メールマガジン(発行者:向後千春)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE
・向後千春サイト:https://sites.google.com/view/kogolab/home