KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

アイデアを逃さないためにブギーボードを枕元に置く

2020年9月11日(金)

こんにちは。向後です。

アイデアって、思いがけないところで出てきますよね。
私の場合は、ベッドに入って、眠りにつく直前です。
そういうアイデアって翌日の朝、思い出そうと思っても絶対に出てきません。

ですので、私はベッドの枕の近くにブギーボードを置いてあります。
ブギーボードというのは電子メモです。
付属のペン(と言っても先の尖った単なる棒)でも、爪でもかけます。
ボタンを押すと消えて、何回でも使えます(ボタン電池が続く限り)。

本家のキングジムの製品がこれです。

キングジム-ブギーボード-電子メモパッド-BB-1GXクロ(¥3,100)
https://www.amazon.co.jp/dp/B075K61GDR?tag=chiharunosite-22

これよりも少し安いのがこれです。
文字はキングジムよりも少し細めですが、十分読めます。
誤って消去ボタンを押しても消えないロック機構があるのがポイントです。
一度消したらリカバーの方法がないので。

HOMESTEC-デジタルメモ10インチ(¥1,799)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0784MXQ7H?tag=chiharunosite-22

両者の見栄えはこの写真をご覧ください。

f:id:kogo:20200910092652j:plain

 

車の運転をしているときにも、よくアイデアを思いつくという人は
車に置いておくといいです(書くのは車が止まったときにね)。

あとはトイレとかお風呂とか。
ただ防水加工はしていないと思うので、お風呂はダメかもしれません。

いずれにしても、よくアイデアを思いつくところに
ブギーボードを置いておくのはお勧めです。

では、良い週末を!

…………
ちはる塾メールマガジン(発行者:向後千春)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE
・向後千春サイト:https://sites.google.com/view/kogolab/home