KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

2014-12-27から1日間の記事一覧

映画「寄生獣」観てきました。

新所沢レッツシネパークにて。ここは古い映画館ですけど、ついに座席指定システムを導入したようです。いままでは自由席でした。ちなみに私が1人で映画を観るときは、いつでも一番前の真ん中です。 映画ですが、細かい設定は違っているものの、ストーリー展…

『アドラー”実践”講義 幸せに生きる』(技術評論社 1,706円)が販売開始になりました。アマゾンからも購入できます。

『アドラー”実践”講義 幸せに生きる』(技術評論社 1,706円)が販売開始になりました。アマゾンからも購入できます。 この本は、2014年の4月に開講した早稲田大学オープンカレッジ中野校での講座を元にして作ったものです。講座でのワークの様子が入ったり…

2015年のアドラー心理学講座(入門講座・実践講座)の予定【修正版】

昨日のエントリー記事で、2015年のアドラー心理学講座について予告しましたけれども、変更になりそうです。ですので、いったん記事を削除しました。 現時点で、以下の早稲田大学オープンカレッジでの講座の予定は確定しています。 2015年のアドラー心理学講…