KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

2015-01-16から1日間の記事一覧

日本臨床・教育アドラー心理学研究会の第5回大会で「アドラー心理学研究のこれまでとこれから」についてお話します。

日本臨床・教育アドラー心理学研究会の第5回大会が、2015年3月1日(日)に文教大学越谷校舎にて開催されます。その午後の講演で、「アドラー心理学研究のこれまでとこれから」についてお話します。もしよろしければ、どうぞ。詳しい情報については下記のリ…

『コミックでわかるアドラー心理学』(KADOKAWA中経出版)が、8刷に入り、累計で5万部となりました。

『コミックでわかるアドラー心理学』が、8刷に入り、累計で5万部となりました。10月25日の発売から3ヶ月足らずで、こんなにもたくさんの人に読んでいただけたことに、心から感謝したいと思います。『コミックでわかるアドラー心理学』を読まれて、もっと…

通学生ゼミ生11人がぶじ卒論を提出しました。

通学生ゼミ生11人がぶじ卒論を提出しました。1人が受付のチェックで題目が違っていることを指摘されて修正したのを除けば、スムーズでした。題目が違っていたりするのは毎年1人はいるので想定内です。ともあれ、みなさんお疲れさまでした。最後に、卒論の…