KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

2015-09-26から1日間の記事一覧

ひび割れたiPhone 6 plusをがまんして使ってきましたが、無事6sに移行しました。

ひび割れたiPhone 6 plusをがまんして使ってきましたが、無事6sに移行しました。plusは画面が大きいのはいいのですけれども、片手操作ができないのが不便でした。 そこで今回はスタンダード画面に戻しました。大きな画面に慣れてしまったので、小さく感じま…

いよいよ2016年度のeスクール出願期間が始まります。10月5日から11月4日です。

eスクールの入学説明会を大隈タワーにて開催しました。この初めての催しに、35人の参加者にお越しいただきました。 私はその中の模擬講義として「アドラー心理学入門」を1時間ほどレクチャーしました。みなさんに楽しんでいただければうれしいです。 いよい…

早稲田大学オープンカレッジ中野校の講座「アドラー心理学の理論と実践」が無事終了しました。そして「アドラー心理学入門」の秋講座が10月1日から始まります。

7月に始まった早稲田大学オープンカレッジ中野校の講座「アドラー心理学の理論と実践」が無事終了しました。 初回、ロジャーズ流のエンカウンター形式を使って、全員の自己紹介をしました。そして、最終回もまた、みんなで円になって座りました。 最後に、…