KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

2016-01-08から1日間の記事一覧

5人全員がぶじ修論を提出しました。

今日は修士論文の提出日でした。そして予定していた5人全員がぶじ修論を提出しました。おめでとうございます。 スケジュール的に見て、かなり厳しい人もいましたが、「みんなで提出しよう」という雰囲気が後押ししたのでしょう。バタバタしても、最終的には…

本日は修士論文の提出日。今期は5人が修論を完成させた。

本日は修士論文の提出日。今期は5人が修論を完成させた。3人は3年間かけて、2人は2年間で。3年間かけて修論を完成させるのも悪くない。学費が軽減できるようなシステムがあればもっと良い。いずれにしてもグループで助け合って進めるのは強いなと感じ…

「アドラー心理学実践講座」の初回。体調は最悪でしたが、教室の雰囲気は最高でした。

早稲田大学オープンカレッジ中野校で「アドラー心理学実践講座」全5回の初回でした。めまいが回復しないままの登壇で、どうなることかと思いましたが、スタッフの皆さんのおかげでなんとか乗り切ることができました。 今回の講座は45人の申し込みで、今日は…

私の2016年は、体調最悪で明けた。

私の2016年は、体調最悪で明けた。年末から風邪をひき、それが胃腸にきて下痢。やっと戻ったと思ったら、首を動かすと地面が揺れるタイプのめまい。めまいはしんどいね。船酔い状態で、気持ち悪いし歩けない。本当にしんどかった。10日間を身体に捧げたので…