KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

2016-02-05から1日間の記事一覧

eスクール卒業生の佐藤満明さんの論文が、日本教育工学会論文誌に掲載されました。

eスクール卒業生の佐藤満明さんの論文が、日本教育工学会論文誌に掲載されました。これは2015年度の卒業研究の内容をショートレター論文として投稿したものです。 佐藤満明・柄本健太郎・向後千春(2015)講義動画中におけるクイズの提示が受講者の学習意欲…

第64回関西エスペラント大会(6月18, 19日)にて「ザメンホフとアドラー」のテーマで講演をします。

第64回関西エスペラント大会は、6月18, 19日(土・日)に、堺市の国際障害者交流センターにて開かれます。私は、公開講演会として「ザメンホフとアドラー」のテーマで講演をします(6月19日(日)15:00-16:00)。もしよろしければどうぞお越しください。 kle…

2月25日(木)からの「教える技術」講座、キャンセル待ちの方も参加できる見込みです。

2月25日(木)から「教える技術」講座が全3回で始まります。定員54人が満席で、15人がキャンセル待ちでしたが、教室を広いものに変更しましたので、キャンセル待ちの方も参加できる見込みです。みなさんに会えるのを楽しみにしています。 www.wuext.waseda.…

クラスの雰囲気が最高に良くて、私もとてもやりがいを感じました。

早稲田大学オープンカレッジ中野校でのアドラー心理学実践講座(全5回)がぶじ終了しました。このコースは出席率がとても高く、最後まで落ちませんでした。クラスの雰囲気が最高に良くて、私もとてもやりがいを感じました。みなさんどうもありがとうござい…