KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

生きているという感じがしない

なんだか、さっぱりだ。調子が悪い。いや、体調が悪いわけではない。まだ風邪もひいていない(インフルエンザ予防接種を早いところ受けに行こう)し、毎日バドミントンをしているくらいだ。先日ラケットのガットが切れた。それほど精出してやっている。

気分が良くない。とはいえ、夫婦喧嘩をしたからではない。2ちゃんねるに名前が出たからでもない(でもこれは鬱だった)。本の原稿が書けないからでもない。これは実際大迷惑をかけているのだが、それすら気にしないくらい鈍感になっている。

なんというのか、突飛なことばを使えばバイブレーションが悪いとでもいうのだろうか。ふつうに毎日を過ごしてはいるが、「生きている」という感じがしない。感覚が鈍くなっている。どうでもいいや、という投げやりな感じ。できることなら御破算にしてやり直したい。でも、そんなエネルギーもない。わお。

こんな調子で出張にでるのもなんだが、明日から東京へ。そして月曜から京都での日本心理学会に聴講に行って来る。発表はなし。発表する元気もない。誰か私にエネルギーを与えてください。