@kogo: ゼミ生が,学会に参加して,研究者のあり方や価値観,行動パターンなんかを学習しているのをみると,とても満足する. #jset2010
2010-09-18 22:27:22 via web
@kogo: キーワードの組み合わせでは問題設定にならないですね。RT @kmyken1 シンポジウム1A「高等教育の質保証 ー教育工学の関わりー」を聴講。テーマ自体は非常に重要だと思うが、どうもシンポジウムとしてのまとまりに欠けている気がしてちょっと残念だった。 #jset2010
@kogo: 相変わらず大谷先生のまとめは,わかりづらいなあ. #jset2010
2010-09-18 14:43:28 via web
@kogo: 授業を英語で実施するために.教室英語(出席をとります)を知る.授業設計が大切.World Englishesで良い.マイクロティーチングで練習する. #jset2010
2010-09-18 14:39:33 via web
@kogo: 大学初年次に「話し方」のトレーニングをする.就活では話す内容こそが重要だから,早めにパラ言語のスキルを身につけた方がいい. #jset2010
2010-09-18 14:24:35 via web
@kogo: ランドルフ講堂なう.ステンドグラスがきれいな講堂.高等教育の質保証というシンポジウム. #jset2010
2010-09-18 13:20:26 via web
@kogo: 名古屋大学法科大学院の実践.授業収録システムの実働化.定期試験前には全部のビデオを見直す学生もいるくらい. #jset2010
2010-09-18 11:45:20 via web
@kogo: このソフトでは,文章題解決のためのヒント説明が提示される.でも,できる子はそれをみなくてもできるし,できない子は,そもそもそれを読まない. #jset2010
2010-09-18 11:34:23 via web
@kogo: 小学生文章題の自己説明力を促進させる学習ソフトの実践.一定の効果はある.しかし,授業後も成績が伸びない子もいる.それは,メニューの難しい問題を避けているから. #jset2010
2010-09-18 11:31:52 via web
@kogo: タイポ「進捗報告すること」 #jset2010
2010-09-18 11:00:25 via web
@kogo: 毎週進捗することは義務づけられている.モデレーターは指名されていない.しかし,自発的にそういう役割をする人は出てきている.これはこれから分析する. #jset2010
2010-09-18 10:59:22 via web
@kogo: 信州大IT大学院の実践.ゼミの促進としての掲示板の活用.進捗報告や自己開示などのカテゴリーに分けて,分析. #jset2010
2010-09-18 10:53:51 via web
@kogo: サイバー大の実践.授業設計にIDerとアシスタントIDer(AIDer)がつく.授業設計書を共有することで,リフレクションを促す. #jset2010
2010-09-18 10:42:14 via web
@kogo: 507会場 eラーニング(運用・評価)なう. #jset2010
2010-09-18 10:33:51 via web