KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

2012年、明けましておめでとうございます

例年通り、年末年始は妻の実家の魚津で過ごしました(私の実家は東京)。

年末年始恒例の、オンラインで繰り広げられる卒論原稿のチェック&フィードバックも、サバティカルなので、横目で見ているだけでした。非常勤の先生とコーチ、TAには感謝、感謝です。ただ来年度は、年末年始(12/31から1/3まで)は、卒論関係のやり取りはお休みにして、挨拶だけのメッセージにしようかなと思っています。何かとせわしないのでo(^▽^)o

今年は4月から復帰ということになります。とはいえ、授業の準備をしなくてはならないので、3月にかけて徐々に仕事のペースになっていくでしょう。

1月14日(土)には、向後ゼミの研究発表会があります。通学生3,4年生、eスクール3,4年生、大学院生のゼミ生ほぼ全員が発表します。案内の詳細は、http://kogolab.wordpress.com/2012/01/04/1039/ をご覧ください。ぜひお越しください。