KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

ぶじ修論提出!

修論の提出日でした。今期は3人が無事提出。全員が着実に研究を進めていて、何ら心配なこともなかったので、安心でした。伝統にしたがって、15時に集まって、記念写真を撮ったあと、提出に向かいました。そのあとはお茶をしてほっとしたひとときを味わいました。あとは、口頭試問が控えているわけですが、ひとまず山は越えました。

ちなみに、向後ゼミでは、卒論、修論の書き方は、松井豊『心理学論文の書き方』をガイドにしています。また、白井・高橋の『よくわかる卒論の書き方』も、おすすめの本です。

改訂新版 心理学論文の書き方---卒業論文や修士論文を書くために

改訂新版 心理学論文の書き方---卒業論文や修士論文を書くために

よくわかる卒論の書き方 (やわらかアカデミズム・わかるシリーズ)

よくわかる卒論の書き方 (やわらかアカデミズム・わかるシリーズ)