KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

大学院ゼミもスタート!

今年度は完全に社会人対応で、大学院の授業「インストラクショナルデザイン特論」と大学院ゼミ(修士課程、博士後期課程)を土曜日に入れました。その初回。13時から20時過ぎまで、続けてやりましたので疲れました。でも初回なのでこんなもんでしょう。次回からはもっとラクになるはずo(^▽^)o

「特論」では、インストラクショナルデザイン研究会でも取り上げた次の3冊を課題図書にして、インストラクショナルデザインの拡張を考えていきます。受講者は8人ですので、ゼミっぽく進められそうです。

大学院ゼミは、修士課程が8人、博士後期課程が6人(うち1人は在エジプト)の大所帯ですが、非常勤講師と助教の先生に手伝ってもらって、ぐいぐいと進めていく予定ですo(^▽^)o

がんばっていきましょう!