KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

「鉄は熱いうちに打て」ですよ

みなさん、こんにちは。

今日は修士論文の審査会がありました。今年度は、ゼミから3人の修論生を出しました。約20分間のプレゼンテーションのあと、副査の2名の先生から質問を受けました。教育工学会の研究会やゼミの発表会で、何度もプレゼンテーションをしていますので、安心して聴いていることができました。質問に対しても、落ち着いて回答していましたね。

この3人は全員、博士後期課程に進学する予定です。博士を取るまでにまだまだ道は長いですけれども、まずは一区切りつきました。お疲れさまでした。

ああそうだ、この研究を投稿論文にするという仕事がまだ残っていましたね。「鉄は熱いうちに打て」ですよ。すぐに投稿しましょう!

では、またあした。