KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

なぜ「ミラクル」なのかはいろいろありまして。。

みなさん、こんにちは。

2月21日(金)から23日(日)までの2泊3日で、eスクールの卒業ゼミ旅行に行ってきました。大分市内〜熊本黒川温泉〜湯布院〜別府のコースを満喫しました。

ちなみに、去年の卒業ゼミ旅行は、南紀白浜でした(id:kogo:20130222)。なつかしいですね。

九州在住のeスクール生と卒業生も、次々と合流して、九州パワーを見せつけてくれました。

eスクールゼミ生は、毎年6人ずつを取っていますけれども、今期のゼミ生は、いろいろな事情で9人になりました。通称「ミラクルナイン」と呼ばれています。なぜ「ミラクル」なのかはいろいろありまして。。

ともあれ、楽しい旅行でした。卒論を完成させ、口頭試問を突破したあとなので、なおさらなのでしょう。

では、またあした。