KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

アドラー心理学入門講座@京都がぶじ終了しました。参加者数は84人になりました

アドラー心理学入門講座@京都がぶじ終了しました。参加者数は84人になりました。参加していただいた皆様、どうもありがとうございました。

参加者をあえて分ければ、古くからのアドラーの仲間たち、eスクール関係の方々、そして独立にアドラーに興味を持ってきてくれた人たちに分かれます。ともあれ、全体として楽しく雰囲気の良い講座になりました。

講座修了後の感想を読んでいると、「なるべく早く次の講座をしてください」というような希望が多くありました。この入門講座は、全部で4回の構成を考えています。それは、(1) ライフスタイル、(2) ライフタスク、(3) 勇気と怖れ、(4) 共同体感覚というものです。皆さんのご希望に沿えるように準備していきたいと思っています。