KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

通学生の研究室訪問が始まっています

通学生の研究室訪問が始まっています。私のところは、15分ほどの個別面談を行っています。ゼミの説明は、Youtubeにアップしてあるビデオをあらかじめ見てもらっています。ですので、面談は質問してもらって、それに合わせて私が追加説明するという形です。あ、これは「反転学習」ですかね。

今のところ、13人の面談希望者がいます。うち女性は5人です。なかなか良い出だしです。15分の短い時間ですけれども、学生と話ができるのは楽しいです。

一方、eスクールの研究室訪問も、並行して始まっています。こちらは出足が鈍くて、まだ2人の訪問希望者しかいません。eスクールの方は、遠方の人が多いので、訪問できない場合は、スカイプなどで対応しています。