KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

「大学職員のためのインストラクショナルデザイン入門」

早稲田大学アカデミックソリューションの企画によるSDセミナー「大学職員のためのインストラクショナルデザイン入門」をやってきました。4時間のプログラムに、17人の参加者でした。参加者は、大学職員だけでなく、大学教員の方もいました。

このプログラムは4回目です。今回はなぜかとりわけ参加者のやる気と雰囲気が良く、あっという間にセミナーが終わってしまった感じです。参加者のアンケート回答を見ても、皆さん充実感を持っていただけたようです。お疲れさまでした。引き続き、よりよいプログラムにしていきたいと思います。

次回の早稲田大学アカデミックソリューションでの私のセミナーは、2015年7月7日に予定されています。