KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

これからヒマになったら、いつでも遊びに付き合ってくれる人を見つけておかなくてはいけないな。

何日か前に久しぶりに休みの日が取れたので、なにして遊ぼうかと考えたんだけど、なにも浮かんでこなかった。結局、知らないところを長時間散歩したということで終わった。しかし、遊びが思い浮かばないのはまずいのではないだろうか。

一人遊びが苦手である。ジョギングをするとか、山歩きをするとか、スイミングをするとか、ちょっと無理。きっと私には楽しくない。一緒にやってくれる人がいれば、やれないことはないけれども、それなら、卓球とかテニスをするだろう。相手がいれば。そう、相手がいることが重要なのだ。

人と向き合う遊びが好きなのだろう。麻雀は長年やっていないけれども、楽しそうだ。性格が見え隠れするところもおもしろいし、ひどくくだらない話をしながら、つもってドキドキすることも楽しい。しかし、4人メンバーを集めるのが大変だ。

今はあまりヒマじゃないからいいけど、これからヒマになったら、いつでも遊びに付き合ってくれる人を見つけておかなくてはいけないな。