KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

就活と採用のリエンジニアリングが必要だと思います。

通学生ゼミ生の新歓コンパを行いました。新歓コンパの前は、親睦を深めようということで、卓球大会です。2時間ゲームをやって、みんな汗びっしょりでした。

f:id:kogo:20150420165310j:plain

4年生は就活のために参加者はわずかでした。4月から5月にかけてのこんな状況にももう慣れましたけれども、どうにかならないのかなあ、就活。会社も学生も壮大な時間とエネルギーの浪費をしているような気がします。そしてゼミ担当教員は無力感を感じます。

就活と採用のリエンジニアリングが必要だと思います。