KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

ママさんの育児にまつわるさまざまな悩みを、アドラー心理学の視点で解決していこうというものです。

白泉社の隔月刊誌『kodomoe コドモエ』2015年8月号から「優しく、きっぱりと アドラー式育児法」の連載記事がスタートしました。

この連載は、ママさんの育児にまつわるさまざまな悩みを、アドラー心理学の視点で解決していこうというものです。私はアドバイザー役で登場しています。もしよろしければ、読んでいただけるとうれしいです。

記事にするにあたっては、相談者のママさんと吉田尚記さん(ニッポン放送アナウンサー)と私が会って、かなり長時間話し込みました。この体験はとても楽しかったです。その楽しさが誌面に表れてるといいなあと思っています。

引き続き、連載をお楽しみに。

f:id:kogo:20150707085135j:plain