KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

2日間にわたるセミナーの形式も良いものだということがわかりました。

2日間にわたる「みんなのための教える技術」の2日目も無事終了しました。参加者のみなさん、ありがとうございました。

2日間にわたるセミナーの開催は初めてのことでした。この形式も悪くないということがわかりました。もし今回の内容を1日に詰め込んだら、へとへとになってしまうだろうという点と、間に1泊置くことで参加者がゆったりと考えることができるという点で、良い形式であることがわかりました。1年に何回も開催できる形式ではありませんけれども、1年に1、2回くらいであれば、このような形式もいいと思いました。

これから「みんなのための教える技術」セミナーの開催を各地で企画していこうと考えています。ご期待ください。

f:id:kogo:20150809222224j:plain

f:id:kogo:20150809222238j:plain

f:id:kogo:20150809222140j:plain