KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

社会福祉法人東京武尊会のメンタルヘルス研修として、アドラー心理学入門ワークショップを開きました。

社会福祉法人東京武尊会のメンタルヘルス研修として、アドラー心理学入門ワークショップを開きました。東青梅の会場に一般参加者も含めて80人ほどの参加者に恵まれました。

内容は、今年一貫して実施している「劣等感/ライフスタイル/勇気づけ」のプログラムでした。このプログラムは3時間として開発したものなので、今回のように実質的に80分の時間の中に収めるのは無理がありましたが、皆さん楽しんで参加してもらえたようです。どうもありがとうございました。

f:id:kogo:20151220124011j:plain