KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

「アドラー心理学実践講座」の初回。体調は最悪でしたが、教室の雰囲気は最高でした。

早稲田大学オープンカレッジ中野校で「アドラー心理学実践講座」全5回の初回でした。めまいが回復しないままの登壇で、どうなることかと思いましたが、スタッフの皆さんのおかげでなんとか乗り切ることができました。

今回の講座は45人の申し込みで、今日は42人の方が参加してくれました。どうもありがとうございます。また、リピーターの方も10人くらいいたような気がします。リピーターの方には、授業の雰囲気を盛り上げていただき、本当に感謝しています。

私はいつも立ちっぱなしで授業を進めるのですが、今回の写真は珍しく座って話をしているところが写っています。本当に立つとフラフラする状態だったのです。

体調は最悪でしたが、教室の雰囲気は最高でした。今回もまた良い講座になりそうです。どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:kogo:20160108010240j:plain