KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

オープンカレッジ講座「アドラー流子育て講座」が始まりました。今日は25人が参加されました。

早稲田大学エクステンションセンター中野校のオープンカレッジ講座「アドラー流子育て講座」が始まりました。26人の申し込みがあり、今日は25人が参加されました。その中の2人は男性です。

全部で4回の講座です。今日は、参加者の自己紹介から始まって、アドラー心理学の全体像と子育ての目標をテーマとして行いました。こちらから用意した内容が盛りだくさんだったので、ちょっと時間が足りなくなりましたけれども、楽しい雰囲気の中で終えることができました。

参加していただいた皆さんに感謝したいと思います。また、今回も早稲田大学アドラー心理学研究会からは、お手伝いスタッフに来ていただいています。スムーズな運営をしていただきました。あと3回、この調子で進めていきたいと思います。

f:id:kogo:20160607114011j:plain

www.wuext.waseda.jp