KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

台湾・台北で、eスクールの説明会を開いてきました。これからもさらにつながりを深めていきたいと思っています。

台湾・台北で、eスクールの説明会を開いてきました。天成大飯店の会場には、(私の目視カウントで)36人の方々が集まりました。どうもありがとうございました。

在台湾の日本人を想定して開いた説明会ですが、参加者の半分以上が台湾の方で、驚きました。もしかするとアドラー心理学をテーマにした私の模擬講義のためかもしれません。台湾でも『嫌われる勇気』がベストセラーになっています。

この説明会には、eスクール卒業生の李貴子さん、早稲田大学台北事務所の菰原さん(人間科学部の卒業生です)、台北日本人学校の藤原さんと三井さん、交流協会の藤島さんと内田さんといった方々も来ていただきました。さながら、交流会のようになりました。これからもさらにつながりを深めていきたいと思っています。

f:id:kogo:20160610164420j:plain

f:id:kogo:20160610164423j:plain

f:id:kogo:20160610164425j:plain

f:id:kogo:20160610164429j:plain