KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

「ウェイワード・パインズ」は「進撃の巨人」に似ている。

huluで「ウェイワード・パインズ」の第2シーズンが配信開始になった。第1シーズン全10話がめちゃくちゃおもしろくて、久しぶりにハマったドラマだった。ナイト・シャマラン、さすがやわ。

第1シーズン完結がパーフェクトだったので、第2シーズン以降は作らないでほしいと思っていたほどだった。なぜなら、好評だったからといって、続きをだらだらと作り続けて、つまらなくなるというケースがけっこうあるからだ。それほど第1シーズンは完璧だった。

さて、第2シーズンはどうか。これもまたおもしろい。

気づいたことは、「ウェイワード・パインズ」は「進撃の巨人」に似ているということだ。

フェンスに囲まれた少人数の残された人類。外には人を食い殺す化け物。化け物はいつもフェンスを越えようと狙っている。人類はこのままでは滅亡してしまうので、なんとかフェンスの外に出ようとしている。

こんな設定がなんとなく似ているのだ。

www.hulu.jp