KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

色々なお母さんと子どもさんに会って、悩み事をいっしょに聞いて、あれこれと話をするのがとても楽しかったです。

隔月刊誌『コドモエ』12月号が発売されました。「優しく、きっぱりと! アドラー式育児法」の連載記事は最終回の9回目となりました。今回のお悩みは「子どもとの決まりごとを、夫が守ってくれません」です。MCのよっぴーさんとともに楽しくアドバイスしています。どうぞご覧ください。

この連載は、2015年8月号からスタートして、1年半続きました。色々なお母さんと子どもさんに会って、よっぴーさんと編集長の安藤さんとライターの原さんと悩み事をいっしょに聞いて、あれこれと話をするのがとても楽しかったです。ここで一区切りつくことになりましたが、どうもありがとうございました!

連載の内容を中心にして、近々書籍としてまとめられる予定ですので、どうぞお楽しみに!

f:id:kogo:20161107133602j:plain