KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

文章そのままを買ってもらうってスゴイ。

noteというサービスを使って「ちはるのファーストコンタクト」というオンラインマガジンを始めています。noteでは、マガジンを有料で販売することができます。私のマガジンをオンラインで買っていただくと、そこに収録された記事が読めるようになります。

2017年の3月までの記事を一区切りとして、500円という値段をつけてみました。もし良かったら、買ってくださいね。

ちはるのファーストコンタクト(2017年1-3月)

ファーストコンタクトは相互理解への第一歩。このマガジンでは、私が考えていることの第一歩をできるだけそのままの形で公開していきたいと思います。話題は、アドラー心理学、教える技術、研究アイデア、雑談などです。2017年1-3月に書いたものを収録しています。なお、2016年12月は助走期間として収録しています。

このマガジンに、もう10本以上の記事を載せてみました。話題はたくさんあって、ごった煮のような感じですが、ブログを書くのとは、ちょっと感覚が違うのですね。

よく考えると、文章そのままを買ってもらうってスゴイんじゃないか、と思い始めています。

多分、有料であることで、書き手の意識が変わってくるんじゃないかと思っています。そして、読み手の意識も変わってくるんじゃないかな。