KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

早稲田大学オープンカレッジ中野校での「アドラー流子育て講座」全3回が無事終了しました。

5月27日(土)に開講した、早稲田大学オープンカレッジ中野校での「アドラー流子育て講座」全3回が無事終了しました。受講生のみなさま、お疲れ様でした。そして修了おめでとうございます。

f:id:kogo:20170625233427j:plain

今年度は、隔週土曜日に昼休みを挟んで2コマ連続の形式で授業を行いました。これは良い形式だったなあという感触を得ました。受講生の方々も最後まで参加人数が減りませんでした。また、子育て中の人に限らず、子育てを指導する立場の方など幅広い層からの参加者がありました。

このあとはしばらくお休みをいただいて、10月5日(木)から夜の「アドラー心理学実践講座」全8回が始まります。そのときにまたお会いしましょう!