KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

渡邉文枝さんと杉浦真由美さんがこの4月からそれぞれ東北大学と札幌医科大学で働き始めます。

2017年9月に博士号を取得した渡邉文枝さんと杉浦真由美さんが、この4月からそれぞれ就職が決まりました。

f:id:kogo:20170916102052j:plain

渡邉さんは東北大学に、杉浦さんは札幌医科大学です。

f:id:kogo:20180404075525j:plain

何よりもお二人自身の努力と助け合いの賜物だと思います。私もうれしく、そして誇らしく思っています。

f:id:kogo:20180404075634j:plain

私のところで博士号を取得して大学にポジションを見つけた人には、すでにはこだて未来大学の冨永敦子さんがいます。偶然ですが、仙台(渡邉さん)、函館(冨永さん)、札幌(杉浦さん)のみんなが北日本に集結しました。これからが楽しみです。