KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

心と体はつながっている

2020年10月5日(月)

こんにちは、向後です。

週末は、Goto映画で(そんなキャンペーンは特にありません)「テネット」を見てきました。
ちょっと何言ってんのかわからなかったです。
あと、ちょっとうるさいです。
難解なのが売りの映画のようなのでそれでいいのでしょう。

さて、先週からテニスレッスンを再開しました。
手術を受けてから2ヶ月近くのブランクがありましたけど、問題なく再開できました。
医師からは「8割の運動量で」と指示されています。

それにしても身体を動かすのはいいですね。
外の空気と風を感じて、日差しを浴びる。
そして無心にボールを追いかける。
これができるだけで生きている感じがします。

身体を動かすと、それだけで心構えもポジティブになるような気がします。
面倒くさいことに思えていた課題も、よしやってみるか、という気になります。
心と体はつながっているのですね。

オンライン会議のときに筋トレをしているということを聞きました。
これはオンライン会議の新しい活用法ですね。

では、良い一日を!

…………
ちはる塾メールマガジン(発行者:向後千春)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE
・向後千春サイト:https://sites.google.com/view/kogolab/home