KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

ページをカットするときは、これで1日が終わりという感じ

2020年10月23日(金)

ハローフライデイ、向後です。
先週、久しぶりに出た口唇ヘルペスがやっと治ってきました。

さて、みなさんはメモ帳に何を使っていますか。
とりあえずなんでもこれに書くためのメモ帳です。
私の最近のお気に入りは、Amazon Basicsのライティングパッドです。

Amazonベーシック メモ帳 細罫ライティングパッド 13×20cm イエロー 50枚×12冊 ¥850
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00QSR9BT0?tag=chiharunosite-22

ジュニアサイズは縦がほぼA5で、横幅はA5よりもスリムになっています。
一冊あたり70円くらいなので気にせずガンガン使えます。
紙は薄手ですので、保存用ではなく、あくまでも一次メモの用途です。

私は、この一枚を一日分としてToDoリストやちょっとした思いつきメモを書き込んでいます。
一日が終わると、やり残したことを次のページに転記して、破り取ります。
転記はなるべくしたくないので、仕上げてしまおうという動機づけになります。

ページをカットするときは、これで1日が終わり、という感じがします。

マイクロカットミシン目が入っていますので、きれいにカットできます。
使っているところの写真をインスタにあげていますのでもしよかったらご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CFyr-vGDEqB/

色はホワイトとイエローの2種類あります。
私は、イエローをToDoリスト用、ホワイトを記録用メモとして使い分けています。
あくまでも一次メモですので、タイプするかスキャンするかしたあとはきれいに捨てています。

では、良い週末を!

…………
ちはる塾メールマガジン(発行者:向後千春)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE
・向後千春サイト:https://sites.google.com/view/kogolab/home