KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

自分が作りたいものを最後まで作りたい、ということ

2020年11月12日(木)

ハローハコダテ! 最終日です。
リモートで仕事をするには二泊三日では短いですね。
ちょうど調子が出てきたところで、明日帰らなければならない、と。
ちょっと短いかも。

道立函館美術館で、リサ・ラーソン展をやっていたので見てきました(11/29まで)。
スウェーデンの陶芸家で、動物の陶芸が有名です。
http://lisalarson.jp

グスタフスベリ・ファブリカという陶磁器メーカーに雇われて働き、
そのあとフリーランスになって様々な企業と作品を作っていったということです。
で、企業が求めるものと自分が作りたいものの間にはやはり食い違いがあった、
というようなことが展示解説の端々に表れていました。

で、最終的には、自分でスタジオを設立して、そこで作品を作っています。
ふむ、なるほど、最終的にはそうなるのですね。
自分が作りたいものを最後まで作りたい、ということです。

では、良い一日を!

…………
ちはる塾メールマガジン(発行者:向後千春)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE
・向後千春サイト:https://sites.google.com/view/kogolab/home