KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

Zoomセミナーを時々開いて行こうかなと考えています

2020年11月20日(金)

ハローフライデイ! 向後です。

昨日はZoomセミナー「入門/中級/熟達段階の上手な教え方」を90分で開きました。
平日15時からにもかかわらず30人の方が参加してくれました。ありがとうございました。

第一回目の日曜日開催のときも30人くらいの参加者でしたので、
休日も平日も参加者数としては偏りがないということを確認しました。
今回は、両方のケースで開催してみてよかったです。

このセミナーは『世界一わかりやすい教える技術』の新装版が技術評論社から発売された
ことを記念して企画したものです。

・本はこちら↓
https://www.amazon.co.jp/dp/4297116618?tag=chiharunosite-22

参加者の内訳は下の通りです。

・教える仕事(学校関係) 40%
・教える仕事(学校以外) 32%
・それ以外の仕事     28%

50分で私からのレクチャーをしてから、30分はチャット欄への質問に答えました。
質問は20個くらい出ました。すべての質問に回答しました。

レクチャーはビデオ収録してありますので、質疑応答を文章でまとめたものを添えて
ライブラリー化しようかなと考えています。
そうすればいつでも参照することができますので。

今回は新装出版を記念してZoomセミナーを開きました。
自分自身にとっても刺激になり、また喜んでいただいた参加者も多かったように思います。
ですので、こうしたZoomセミナーを時々開いて行こうかなと考えています。

また企画したらお知らせします。

では、良い週末を!

…………
ちはる塾メールマガジン(発行者:向後千春)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE
・向後千春サイト:https://sites.google.com/view/kogolab/home