KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

eスクールのゼミに関しては、コロナの影響が良い方向に向いたかも

2020年11月26日(木)

こんにちは! 向後です。

昨日はメルマガ記事を発信しませんでした。
珍しく朝から夜まで仕事が立て込んでいたためです。
そういう日もあるものですね。

来年度のゼミを決める通学生のゼミ訪問期間が終わりました。
私のゼミを第一希望とする学生は定員(7〜9人)を少し超える人数になり、
ちょうどいい感じでした。

一方、eスクール生のゼミ訪問は現在進行中です。
こちらもすでに3人から訪問(Zoomですが)を受けています。
eスクール生はいろいろな背景を持った人がきますので、
その話を聞くのがある種楽しみでもあります。

eスクールのゼミに関しては、コロナの影響が良い方向に向いたと思っています。
それは、これまでオンデマンド中心で進めてきたものにプラスして
Zoomによるライブゼミを追加したことです。
これはZoomが一般化したために簡単に導入することができました。

この方式はコロナが収まったあとでも続けようと思っています。
今まで実施していたスクーリングは、もっと楽しい合宿に変更しようかなと
考えているところです。

ところで、
noteで「ちはるのファーストコンタクト」というマガジンを発行しています。
週2回のペースで1000〜2000字の記事を書いています。
ご覧いただいて、もしよかったら購読いただけるとうれしいです!

https://note.com/kogolab/m/m1f28448b37c2

では、良い一日を!

…………
ちはる塾メールマガジン(発行者:向後千春)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE
・向後千春サイト:https://sites.google.com/view/kogolab/home