KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

グッバイトットリ!

2020年12月18日(金)

鳥取から戻ってきました。
ただこの季節のカニを食べたいという一心で企画した旅でした。
そしてその望みは果たされました(倉吉の皆さん、ありがとうございました)。

渡部旅館のカニフルコースは最高でした。
カニと白菜だけのシンプルさ。
これを食べたら思い残すことなく死ねるという感じでした。

f:id:kogo:20201216165619j:plain

しかし、まさか3日間とも雪が降るとは思いませんでした。
それでも、2日目は鳥取東照宮から仁風閣を回るルートを
足を雪に取られつつ歩きました。

f:id:kogo:20201216110940j:plain

f:id:kogo:20201216122912j:plain


3日目はさらに、ジオパークや湖山池を回る予定でした。
しかし、雪から雨に変わりましたので、断念しました。
次回来たときの楽しみに取っておきます。

その代わり、鳥取駅周辺を少し回りました。
その中では鳥取民藝美術館がすごくよかったです。
道具をデザインするとはどういうことかについて啓示をもらった感じです。

教えることのデザインというのもこうでなくてはと思います。

f:id:kogo:20201217105318j:plain

f:id:kogo:20201217104918j:plain


では、皆さんも良い週末を!

…………
ちはる塾メールマガジン(発行者:向後千春)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE
・向後千春サイト:https://sites.google.com/view/kogolab/home