KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

『ヴァイキング ~海の覇者たち~』をNetflixで見る

2021年2月26日(金)

ハローフライデー! 向後です。

『ヴァイキング ~海の覇者たち~』をNetflixで見はじめました。アマゾンプライムでも(全部ではないですが)見れるようです。シーズン6までありますので、しばらくハマることができそうです。こういうシリーズドラマは、最初に世界観に入れるかどうか、登場人物に魅力を感じるかどうかが決め手です。久しぶりにヴァイキングの世界に入り込めそうです。

この前ハマったのは、『ゲーム・オブ・スローンズ(GOT)』でした。2019年でした。これは、最初はなかなか世界に入り込めなかった(というかわかりにくい)ファンタジー物語でした。しかし、途中から面白くなり、熱狂的に見続けましたね。これもやはりキャラクターがたくさん出てきて、一人一人が魅力的でした。これはシーズン8までありました。

その前はずっとさかのぼって『LOST』でした。2013年でした。これが私のシリーズドラマの初体験でした。シリーズ6まであって、途中はかなりグダクダなところもありました。最後もなんだかよくわからない終わり方でしたけど、とにかくこういうドラマがあるんだということが新鮮でしたね。

こういう長いシリーズでは、終わり方が難しいということがよくわかります。その点、GOTの終わり方は素晴らしいものでした。

何年かに一度はこういうドラマに出会えます。入り込むと映画よりも面白いです。

では、良い週末を!

…………
向後千春メールマガジン(発行者:向後千春 kogo@waseda.jp)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE
・noteやってます:https://note.com/kogolab