KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

コロナ下でも晴れの卒業式・修了式

2021年3月26日(金)

ハローフライデー! 向後です。

今日は早稲田大学の卒業式・修了式の2日目です。人間科学部・人間科学研究科は2日目にあたっています。毎年3月26日で固定されています。良い天気です。

今年度の向後ゼミは、学部卒業が9人、eスクール卒業が5人、修士修了が2人、博士号授与者が2人の合計18人です。皆さん、おめでとうございます!

コロナのため、式典は卒業生のみの参加です。それでも、全体式典そのものがなかった昨年度(代表者のみ)よりもいいですね。その様子はYouTubeでライブ配信されます。
https://www.youtube.com/watch?v=W16dqpqHPbw

式典には教員も参加を制限されています。そう考えると2018年度の式典にガウン姿で参加できたのは良い思い出となりました。学内で役職についているとこのような特典(?)があります。

さて、式典には出られませんが、卒業生・修了生と写真くらいは撮りたいので、これから早稲田キャンパスに出かける予定です。

では、良い週末を!

…………
向後千春メールマガジン(発行者:向後千春 kogo@waseda.jp)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE
・noteやってます:https://note.com/kogolab

f:id:kogo:20190326110006j:plain