KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

普段とは違うところを散歩するだけでも気晴らしになる

2021年5月3日(月)

ハローマンデー! そして、ハローメイ! 向後です。

5月の連休中、いかがお過ごしですか。コロナの中の連休はかなり辛いものがあります。天気が良ければ、庭いじりをするか、車を洗っている人もいるでしょう。安全な過ごし方ですね。(ちなみに私は、基本的に車を洗わない人です。いずれにしても雨ざらしなので)あとは、部屋の片付けもいいですね。ときめきましょう。

高速道路はそれなりに混んでいるようです。やはり、どこかに行きたくなりますよね。大前研一さんは「人が変わるためには、(1) 時間配分を変える、(2) 付き合う人を変える、(3) 住む場所を変える、の3つしか方法がない」と言っています(https://www.akiba-dokushokai.tokyo/post-1757/)。

住む場所を変えるのは、かなりの大ごとですけれども、普段とは違う場所に行くだけなら、気軽にできて、気晴らしになります。普段とは違うところを散歩するだけでもいいのですよね。

では、みなさんも良い1週間を!

…………
向後千春メールマガジン(発行者:向後千春 kogo@waseda.jp)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE
・noteやってます:https://note.com/kogolab