KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

特に困っていない人向けにコンテンツを発信する

2021年5月11日(火)

こんにちは! 向後です。

ちきりんのVoicyで「#208 困ってない人向けコンテンツ」はおもしろかったです。インターネットには困っている人向けのコンテンツがあふれているけど、私はそれとは違う発信をしていきたい、という話です。

2021/5/2 #208 困ってない人向けコンテンツ
https://voicy.jp/channel/1295/149175

確かに、特定のことで困っている人たちを対象にして、こんな解決法がありますよ、という発信をすると、人が集まりやすいです。YouTubeでも、こんなことで困っていませんか、解決法がありますよ、というような動画はよく再生されます。

ささいな困りごとは日常的によくあるものです。それは生活のスパイスのようなもので、それを解決したり工夫すること自体が人生の楽しみとも言えます。

本当に真剣に困って、悩んでいるのであれば、専門家に相談するのがベストです。インターネットでまずは探してみるというのは問題ありませんけれども、無料でそうした相談事に乗りますというサイトは、ちょっと怪しんでみるくらいの方がいいです。

特に困っていない人向けに、今のままで全く問題ないけれども、こんなふうに考えたり、行動したりすると、もっと面白く、楽しくなりますよと発信するのは、それ自体が楽しいものなりそうです。

私もそんなふうにしていきたいと思っています。

では、みなさんも良い一日を!

…………
向後千春メールマガジン(発行者:向後千春 kogo@waseda.jp)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE
・noteやってます:https://note.com/kogolab