KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

GoodNotes5にフセンを貼ったり、写真を貼ったりして楽しい

2021年5月21日(金)

ハローフライデー! 向後です。

あいかわらず、iPad+GoodNotes5を愛用ノートとしています。GoodNotes5の最近のアップデートでフセン機能が追加されました。これでノートの上にフセンを貼り付けた感じでメモを取ることができます。ますます楽しくなってきました。

そういえば、GoodNotes5には当然のことながら、写真を貼り付ける機能もあります。でも、私はずっと「何かを書き込むノート」という思い込みだったので、写真を貼り付ける機能を使っていなかったんですね。

で、最近アップデートされたフセン機能ととも写真貼り付け機能があることに気づいて、使い始めました。これも楽しいです。ちょうど「写真日記」みたいな感じでノートを書いていくことができます。

では、みなさんも良い週末を!

…………
向後千春メールマガジン(発行者:向後千春 kogo@waseda.jp)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE
・noteやってます:https://note.com/kogolab

f:id:kogo:20210521101911j:plain