KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

韓国ドラマにハマり中

2021年6月15日(火)

こんにちは! 向後です。

通学生のゼミの最初はいつも近況報告から始めます。その中で「韓国ドラマにハマってます」と2人の学生が言っていました。Netflixでやっているその韓国ドラマを見始めました。「梨泰院クラス」と「私のIDはカンナム美人」の2つです。両方ともめちゃくちゃ面白いので、2本を並行してみています。韓国語は全然わからないのですけど、その中でも日本語と共通の単語を見つけて楽しんでいます。図書館とか、トンカツとか、ツンデレとか。

たくさんの人が韓国ドラマにはまるのも理解できました。人間関係の作り方とか、先輩後輩の距離の取り方とかに、あんまり違和感がないんですよね。『嫌われる勇気』が韓国でもベストセラーになった理由がわかります。

『ヴァイキング』にはまったあとに、まさか韓国ドラマにハマるとは思いもよりませんでした。いろんな世界を楽しめるいい時代です。

では、良い一日を!