KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

マガジン「ファーストコンタクト・ライブラリ」を準備しています

2021年8月30日(月)

みなさん、こんにちは。

みなさんが読んでいるこのマガジン「ちはるのファーストコンタクト」は、2017年からnoteで継続して書いているものです。過去の記事は、一年ごとにまとめて購読することができます。しかし、記事は日付順に並んでいて、テーマはいろいろですので、ちょっと読みにくいかなと思います。

そこで、新しいマガジンを作って、その中で、テーマに沿った記事を編集して公開していこうと思います。マガジンの名前は、そのまま「ファーストコンタクト・ライブラリ」としました。現在、noteからのマガジン承認待ちの状態です。

「ちはるのファーストコンタクト」の中では、さまざまなテーマで記事を書いてきました。大きなテーマは、アドラー心理学、教える技術、おとなの研究生活といったところです。これ以外にも、読んだ本の紹介、映画やドラマの感想、随想・エッセイなど分類しにくい記事もたくさんあります。こうした記事をテーマごとにまとめて、読みやすい形にしていきたいと思っています。

「ファーストコンタクト・ライブラリ」がスタートしましたら、ぜひ購読をお願いします。