KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

そろそろ秋学期の授業の準備

 

2021年9月17日(金)

明日は9月卒業式があります。eスクールゼミ生が半年遅れで卒業しますので、お祝いに早稲田キャンパスに行ってこようと思います。台風の影響であいにくの雨になりそうです。

そして、再来週からは秋学期の授業がスタートします。そろそろ授業の準備をしていきます。コロナの新規感染者数は徐々に減ってきていますけれども、様子を見ながら授業を進めていきたいと思います。ワクチン率80%を達成したデンマークのように、行動制限を撤廃した国もある一方で、どのように状況が変わるか予測がつかないので、やりにくいです。

履修者100人を超えることが予想される「インストラクショナルデザイン」はフルオンデマンド。学部通学生のゼミは、アンケートを取った結果、当面はZoom。大学院のゼミもZoomです。

感染状況が改善されれば、せめて少人数のゼミ合宿ができればいいなと思っています。どうでしょうか。