KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

コンフォートホテルから「10ホテル制覇」のプレゼントをもらった

2021年12月29日(水)

コンフォートホテルから「10ホテル制覇」のプレゼントとしてサーモボトルが送られてきました。ホテルのサイトのマイページにはこんなふうに記録されています。次のマイルストーンは「15ホテル制覇」で、プレゼントはワイヤレスイヤホンです。同じホテルに泊まってもカウントは増えませんので、増やすには意図的に泊まったことのないところに行くことが必要かもしれません。(これが狙いかも)

f:id:kogo:20211229095021j:plain

こういうマイページの作り方はゲーム的でもあり、面白いですね。なんとか制覇しようという気になってきます。

コンフォートホテルは、以前から私のお気に入りのホテルで、どこかに行く場合の第一選択肢です。その理由は、なにかにつけ「ちょうどよい」ということです。料金はそれほど高くない。部屋はデラックスではないけれども整っている。wi-fiが安定している。コーヒーがいつでも飲める。朝食がホテル間で統一されていていつもの安心感がある。仕事場としてラウンジが使える。

ちょっと前は古いホテルもあったのですが、最近はどんどん新築ホテルを増やしていますね。この前泊まった「コンフォートホテル京都堀川五条」は、以前はその近くにあった古いホテルでしたが、新築になっていました。

2022年はもっといろいろなところに行けるようになることを願っています。