KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

初めての佐渡島

2022年6月17日(金)

佐渡島に行ってきました。死ぬまでに一度は行きたいと思っていましたのでよかったです。行きはフェリー(2時間半)、帰りはジェットフォイル(1時間)を使いました。時間に余裕があればフェリーがおすすめです。ジェットフォイルはシートベルト着用のため外に出ることができないです。

信濃川の河口から出発して、天気が良ければ本州の山々がいつまでも見えます。

この航路は国道の一部なんですね。

佐渡島ではトキの保護と繁殖をおこなっています。野生のトキも時々田んぼで見られるとのことです。

大佐渡スカイラインを登って白雲台からは佐渡全体が見渡せます。佐渡島大きいです。そして中央部を除いてほとんど山というのがわかります。

カンゾウという花が咲き乱れていました。

もちろん佐渡金山も見てきました。これはそこから少し離れた北沢浮遊選鉱場の跡で、いい味を出していました。

尖閣湾ではこんな景色が楽しめます。

佐渡島にも八十八ヶ所のお寺があるようです。これは蓮華峰寺で、88番目とのこと。

古い街並みも残っています。これは宿根木の街並み保存。

佐渡島、よかったです!