KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【ブログ】たくさんしゃべることで解放される

2022年8月1日(月)

先週末は、eスクールゼミの教育コーチのお疲れ様旅行で箱根で1泊してきました。eスクールのゼミでは4人のゼミ生に対して1人の教育コーチがつきます。現在、4人のコーチでゼミ生を指導しています。

春学期が終わったので、そのお疲れ様会として箱根一泊ということになりました。私は新宿から小田急ロマンスカーで到着。暑い日でしたけど、山の上はそれなりに涼しくてよかったです。箱根は見どころが多くて楽しいです。美術館はポーラ美術館のみに行きましたけど、他にもたくさんあります。

登山鉄道はそれだけでワクワクします

箱根駒ヶ岳山頂はこんな感じでした

 

膝痛(テニスのしすぎ)を癒すためパワーをいただく

ポーラ美術館は写真撮影可能な絵がたくさんありました

1泊2日のグループ旅行の間はしゃべり通しで、たくさんしゃべることで解放されるものがあるのかなあ、などと思いました。1日でも、旅行に出かけると時間がスクランブルされて、体がリセットされる感じがします。