KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【散歩】深川不動堂〜清澄庭園〜ブルーボトルコーヒー〜深川めし

2023年2月5日(日)

北九州から元ゼミ生が来ているというので、門前仲町駅に集まりました。この2人は、eスクールのゼミ生で、修士はそれぞれ別の大学院に行きました。この代のゼミ生はみんな仲が良くて、これまでにも何度かゼミ生旅行に行っています。何年かに一組くらいはこのような奇跡的なゼミ生グループができます。

地下鉄東西線門前仲町駅で降りて、深川不動堂〜富岡八幡宮〜清澄庭園〜ブルーボトルコーヒーを歩いてまわりました。一万歩超えの良い散歩でした。ここら辺は、下町の情緒が残りつつも、マンションが建っていて、洒落た店が多いということで、いい感じでした。

最後は深川めし(あさりごはん)でしめました。